カオスオンライン ネタデッキを作ろう。その19

なんだか最近ブログの調子が悪い気が。メンテナンスしてんですよね?やたらスローモーな感じなんですが…
まぁ本題に戻りましょう。この間1000円ほど課金して買い物した所、2パックで暴走~を2枚ゲットしたのはいいのですが、 “文月学園”Fクラス「吉井 明久」ってなんか使えるような気がしたのでちょっと組んでみた。もしかしたら現環境最恐のゾンビデッキになるかも…
画像

旧来の明久があんまり使えないステータスのせいで学年次席「久保 利光」の復活能力も活かしづらい状態でしたが、今回の明久は攻撃力が高い分押せ押せで使えばいい感じに運用出来るんじゃないかと思ってます。またバカテスをゾンビたらしめている“水着”の「島田 葉月」も(私はまだ1枚しか持ってないのだけど)3積みしたら毎ターン二人が起きてる状態に出来るのも夢じゃないぞ。

この明久、恐ろしいことに戦闘ダメージで裏返っても久保くんが起こしてくれるので、まだまだ~での二回攻撃を速攻付与無しでできるのです。またレベル3での攻撃力は最低でも12だから結構痛い。短期決戦型のガチホモデッキとして、どうっスか?

しかし、本作戦は久保くんの存在なしには出来ないし、ふたりとも焼きに非常に弱いので、どうやって二人を守るかが問題ですな。取り敢えず周瑜をいれてはいるのですが…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hayate33
2010年10月25日 03:24
う~む・・・
正直な所ガチホモは勧めることは
そんなにしたくないのだが・・・(汗)
一番の早道はやっぱ先防イベを入れることに
なりそうだねw
それに押せ押せな感じのデッキで行くなら
シスは抜いておいても
いいかもしれんぞよ( 一一)ノ
後、ドローも一騎の司馬威さんを
入れて一気にドローを加速させた方が
まだまだ~も使い道があるじぇ!
攻撃時はもちろん先制攻撃付与も
付けること限定だがねww
zanami
2010年10月26日 23:38
アドバイス有難うございます。実のところ似非龍虎にしたいと思っているのですが、生憎龍虎持ってなくて已む無く…といった所です。あとネタデッキなんでガチホモデッキって切り捨てないであげておくれ。まぁバカテスの久保くんは真のガチホモなんだけどね。

この記事へのトラックバック