カオスオンライン ネタデッキを作ろう。その18

いよいよバカテス新パック導入目前となり、多くのプレイヤーは戦々恐々と(若しくはわくわく)していることでしょう。だが、ここではそんなの関係ねぇとばかりにネタデッキを組んでみました。今回はカオスのせいで真面目に見始めた一騎当千 XTREME XECUTORの曹仁をパートナーにしてみた。曹仁ってぶっちゃけ空気じゃね(まだ途中なんで、もしかしたらまだ見せ場があるかもしれないが)?三国志だと超一級武将なのになんだかかわいそうなんでカオスでも活躍させてあげよう。

画像


基本は相手パートナーに対してレストかスルーかの二択を迫ることで、相手デッキを削らざるを得ない。しかも曹仁はアタックを防御されると攻撃力-4になるため場を制圧していくのが困難でしょうがない。仕方が無いので全体焼きに頼って無理矢理どうにかするのだ!!もし曹仁のダイレクトアタックが決まればレベル1でも10ダメージだ。

はっきり言ってリサイタルが欲しいです。決戦兵器で焼き払えば後はリサイタルで試合終了に持ち込もう。また暴走少女 清水美春によって相手フレンドの除去が簡単になったため、全体焼きと換えて、デッキ自体もドロー強化型にしてもいい。レストキャラにレストセットつけてもあんまり意味が無いのでいくつかを速攻付与セットにするといいかもしれない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hayate33
2010年10月21日 22:41
正直言うと今決戦の需要度は私達的には
減っている感じがするです(汗)
曹仁は私は今後フルバーンデッキあたりにでも刺してみる予定だったり( 一一)b
zanami
2010年10月21日 23:20
暴走少女 清水美春の登場で決戦兵器もバウンスの対象になってしまいそうですね。チマで代用するにしても小型が多くないとどうにもならないかもしれません。

この記事へのトラックバック